初詣 

 元日は、お天気に恵まれて初日の出を拝むことができました。太陽が昇ってくるのを見ると不思議と手を合わせ、頭を垂れています。日本人のDNAがそうさせるのでしょうか。


 初詣は、門戸厄神へ行ってきました。


d0087062_16453182.jpg



 たくさんの人に混じって私も、今年が平穏無事にそして娘たちの希望が叶うようにとお願いをしてきました。
(^O^☆♪)


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2013-01-02 16:46 | 課外活動 | Comments(2)
Commented by カンナ at 2013-01-02 20:58 x
門戸厄神って西宮でしたっけ。「阪急電車」に出てきますよね。
平家物語に出てきそうな華やかな雰囲気の社殿なのですね。
昨日お多賀さんで引いたおみくじは末吉、今日長浜の八幡さんで引いたのは吉でした。まあ、少しいいことがあればそれでよし、ですね。
Commented by h_with_the_wind at 2013-01-02 22:02
☆カンナさん
門戸厄神は、西宮市にあるそうです。
小説「阪急電車」に登場する今津線の小さな駅ですよ。

お多賀さんは、多賀大社のことでしょうか。
昔、友達の結婚式で行きました。とっても立派で由緒ある神社ですよね。結婚式でなければ、ゆっくり拝観できたのですが…。


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06