今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

アピール

 「あれっ!」
 お母さんに手を引かれた少女が突然立ち止まりました。つられて指差す先を目で追うとつばめの巣がありました。


d0087062_2023639.jpg



 巣の中でくしゃっとした様子に思わず少女と目を合わせて笑ってしまいました。
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう






お母さんが近づいてくると…

d0087062_20241029.jpg



 猛アピールです。
 お母さんが恋しいから…?
 それともお母さんの運んでくる餌が欲しいから?
[PR]
by h_with_the_wind | 2013-06-25 20:25 | 季節の中で | Comments(6)
Commented by カンナ at 2013-06-25 23:19 x
この間伊勢に行ったとき、おかげ横丁で手こね寿司のお店に入ったのですが、低めの軒の内側に2ヵ所もツバメのお家。
確かに繁盛していました。
Commented by さくら at 2013-06-26 00:15 x
わーお、すごいアピールですね!
なんだか親近感が・・・(笑)
Commented by h_with_the_wind at 2013-06-26 20:18
☆カンナさん
つばめが巣を作ったら、繁盛するといいますね。
そうやって生き物を大切にしてきたのですね。
Commented by h_with_the_wind at 2013-06-26 20:20
☆さくらさん
うふっ、親近感!
子育て真最中のさくらさんには、日常のひとコマかな?
私も何だかひとごととは思えなくて…。
それにしてもにぎやかなこと!音声をお伝えできなくて残念ですわ(笑)
Commented by imu at 2013-06-28 17:19 x
あー、私も腹減って来ました。口開けておくので誰か美味しいもの入れてくれないかなぁ(;^_^A
Commented by h_with_the_wind at 2013-06-28 20:39
imuさん
あはは…。
言えてる。誰か美味しいもの運んでくれないかなあ(笑)
もう作るのは飽きちゃったし…。