浦島太郎?

 まだ『子育て』の看板を下ろしたわけではないけれど…。
 子供と両親の世話をしていた日々も私は、ここで生活をしていたわけだけど…。

 自分のことだけを考えていればよかった頃の視線を取り戻しつつある今、周囲を見回してみると、浦島太郎になったような気分に陥ることがあります。

 喫茶店のアイスコーヒー然り。
 ICカードもまた同様。
 電車に乗るのにカードをかざすだけで改札口をスルーしています。定期も持たないのにこんなに便利になったのは、いつからでしたっけ?
 切符を買う必要がなくなったので、お財布の小銭も電車賃がいくらなのかも意識することがなくなりました。

 ショーウインドウに映るオバサンが私だと気付いて、はっとします。
 せめて背筋を伸ばして歩いていたい、と思います。
^^;


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2013-07-06 20:45 | わたし | Comments(2)
Commented by カンナ at 2013-07-07 19:04 x
実は(そんな大した話じゃないですが)、金曜日の午後に大阪に行きました。なに、ちょっと遊びに。
地元からスペシャルな切符があるので、それを使うととてもお安く新幹線に乗れるのです。新大阪から御堂筋線に乗って、なんばまで。
なんばはその昔父が大阪球場に野球を観に連れて行ってくれて、帰りに親子4人で迷子になったという田舎者らしい記憶が。今回はちゃんと表示を見て、ほぼ迷わずに行けました。えへん。
もちろん、私は切符を買って乗りましたよ。大阪、暑いですね。
Commented by h_with_the_wind at 2013-07-07 21:54
☆カンナさん
おお!楽しんで行かれましたか?
暑かったでしょう。今日は、金曜日よりももっと暑かった^^;

大阪球場、もうなくなっちゃいましたね。
でも、なんばに来られるたびに懐かしく思い出されることでしょう。
またいらっしゃい~。