寄り道 

 私って寄り道しないなあ…。
 そう思ったきっかけは、夫が持ち帰った話からでした。夫が新しく知り合った人が、
「会社が終わっても真直ぐ家に帰る気持ちになれない…」と、言ったのだそうです。
 自分にはわからない、仕事が終わって誰かと約束があれば別だけど、そうでなければ真直ぐに帰ってくる、と夫は言います。
 とりあえずその言葉は信じるとしましょう(笑)。

 家に帰る前に一拍置きたい、気持ちを切り替えたい、わからないでもありません。

 では、私はどうかな、と思うとやっぱり寄り道をすること、ありません。
 仕事が終わればスーパーに寄って家に帰る、当たり前のように繰り返しています。
 子供も大きくなったのだから、少しくらい時間が遅くなってもよさそうなものなのに、お茶を飲むこともなく帰宅しています。

 寄り道、します?
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2013-07-19 22:14 | わたし | Comments(4)
Commented by imu at 2013-07-20 10:09 x
寄り道、しないなぁ(^-^) 車に乗ったら一気に目的地。降りるのが面倒っちゅう理由(;^_^A

柔らかく迎えてくれる家族があれば尚更。
帰宅して早くモードを切り替えたい私です。
Commented by h_with_the_wind at 2013-07-20 21:54
☆imuさん
わかる!車だと、寄り道する気持ちになれないよね~♪

でも、これからは寄り道を楽しんでみようかな、と思っています。
意識してするものでもないのだろうけど…(笑)
Commented by 風屋 at 2013-07-25 18:54 x
ひとり暮らしだと、しかもそれが東京だと

・・・寄り道するなぁ(笑)
Commented by h_with_the_wind at 2013-07-25 21:42
☆風屋さん
ふふふ…。
誘惑、多そうだなあ(笑)
というより、そういう余裕が羨ましくもあります。