わかる人だけわかればいい

 朝ドラ「あまちゃん」に登場する花巻さんの「わかる人だけわかればいい」という言葉が気に入っています。
 花巻さんがフレディ―・マーキュリーになりきった姿を見て、ツボにはまってしまいました。

 毎朝「あまちゃん」を楽しみに見ています。元気をもらっています。
 「わかる人にだけわかる」種がいっぱい散りばめられていて、それを拾った時には少しばかり得意になったりして…(笑)

 薬師丸ひろ子さんが演じる鈴鹿ひろ美と松田龍平さんが演じる水口さん、共演シーンでは思わず近所のおばちゃんの心境になっていました。
 「探偵物語」。懐かしいよね、って。
 ふふ…わかる人だけわかればいいのです。
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2013-08-14 22:56 | わたし | Comments(7)
Commented by ぽん at 2013-08-14 23:32 x
「探偵物語」。

わかりますよ、わかりますとも。激しくわかります。
なにかの三段活用のようになってしまいました(笑)。

薬師丸ひろ子さんとまっすぐ向かい合う松田優作さんが新鮮で素敵でした。
薬師丸ひろ子さんが、どんどん女優として幅を広げていく姿も印象的でした。

角川映画の名作の中の一つだと思っています。

松田龍平さんには本当にお父さんのDNAを感じて、不思議な気持ちになります。
必要以上に思い入れをしてみてしまう俳優さんです。
Commented by h_with_the_wind at 2013-08-15 23:07
☆ぽんさん
わかっていただけますか!
わかる人だけわかればいい、と言いつつ、わかってもらえると嬉しいです(笑)

探偵物語は、野生の証明で「おとうさん恐いよ」と言っていた少女が、大人へと成長していく印象的な映画でしたね。

松田龍平さんは、お父さんと特に面差しが似ているというわけでもないのに、やっぱりお父さんを思い出しますね。
これからの活躍が楽しみです。
Commented by souu-3 at 2013-08-17 09:52
あまちゃん 私も観てますよ。
すごい盛り上がりですね。「わかる人だけわかればいい」良いセリフですね。
Commented by 風屋 at 2013-08-17 17:25 x
じぇじぇ、岩手がこんなに話題になって
今まで日陰もんの気分だったおじさんは
とまどっちゃってるだ^_^;
東北出身の渡辺えりこさんや木野花さんが
訛りうまいのは当たり前だべども
花巻さんと種市先輩、アキちゃんの
岩手弁が上手いのに驚くべ。
天野春子の紅白出場は当確だべな^_^
Commented by 風屋 at 2013-08-17 17:29 x
ちなみに花巻東高校の背番号1岸里くんは
北三陸市・・・もとい、久慈市出身。
応援団が奏でるあまちゃんのテーマが
一番似合う選手だべ(^^)
Commented by h_with_the_wind at 2013-08-18 23:00
☆souuさん
あまちゃん 朝の慌ただしい時間帯にもかかわらず、テレビの前に座り込んでしまいます(笑)
Commented by h_with_the_wind at 2013-08-18 23:05
☆風屋さん
あまちゃん 関西でも盛り上がっていますよ(笑)
東北人は口下手で…、と言った政治家がいましたね。
なんのなんのテンポのいい会話、ノリの良さ、笑いのツボ…、
いやあ、喫茶リアス?スナック梨明日?
行ってみたいなあ。