秋のビール

 真夜中、浮遊感で目が覚めました。
 地震?
 しばらくそのままでいたけれど、それ以上の揺れは続きませんでした。
 ほっ!


 週末に雨が降ってから季節が変わりました。
 蝉の声が聞こえなくなり、夜風が心地よく感じられます。
 もうビールの季節も終わりかと思いきや……。

d0087062_21473468.jpg



 秋は秋でビールのおいしい季節?
 もうすぐ実りの秋ですね♪
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2013-08-27 21:48 | 季節の中で | Comments(6)
Commented by カンナ at 2013-08-27 23:14 x
おお、風懐さんは「プハー」でしたか。
私、見かけ倒しで呑めません(職場の人はみんな勝手に私のことをザルだと思ってます-”-;)
Commented by h_with_the_wind at 2013-08-28 22:21
☆カンナさん
プハー! (笑)
うん、カンナさんはイケるクチかと思っていましたが…。

この夏も、生ビールを飲む機会があまりなくて残念でした(笑)
Commented by souu-3 at 2013-08-29 06:18
辛く長い暑さから解放された?!
あまり期待し過ぎてガッカリでなければと思いながらも
この気候を楽しんでいます。
Commented by h_with_the_wind at 2013-08-30 18:43
☆souuさん
夜風が心地よく感じられるようになりましたね。
台風が近づいているせいか、日中の蒸し暑さは変わりませんが、少しだけほっとします。
Commented by 風屋 at 2013-08-31 14:58 x
最低気温28度、最高気温35度の東京から
今日夕方の新幹線で花巻へ帰省(出張)です。
盛岡の今日の最高気温は26度だそうです。
日によって朝は20度切るそうです。
Commented by h_with_the_wind at 2013-08-31 22:26
☆風屋さん
北国は、もうコスモスの季節でしょうか。
気温差の大きい移動、お疲れ様です。
体調に気を付けてくださいね。


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06