永観堂にて 

 禅林寺、通称永観堂の紅葉を見に行きたいと思いながら、もう何年も果たせずにいました。
 今年、ようやく出掛けることができましたが、少し時期をはずしてしまったようです。

d0087062_22544824.jpg



 それでも、ゆったりした境内の色彩豊かな樹木に囲まれていると気持ちが落ち着きます。
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう





写真は、釈迦堂から唐門を見たものです。

反対から見ると、
d0087062_722728.jpg

[PR]
by h_with_the_wind | 2013-12-03 22:55 | 季節の中で | Comments(4)
Commented by imu at 2013-12-04 09:12 x
四季ごとに美しいものが見られる日本。この国に生まれて幸せだなぁと感じます^_^
Commented by 兵庫ざいぢう at 2013-12-04 20:11 x
今シーズン、
紅葉をメインに見に行ったのは箕面の滝となりました^^

別件で和歌山城に先週末に行って来ましたが、
ソチラの紅葉は若干遅かったみたいで…^^ヾ

それにしても、
この唐門の細工、美しいですね♪
Commented by h_with_the_wind at 2013-12-04 22:12
☆imuさん
どの季節も美しいもの、美味しいもの、楽しみがありますね。
この国に生まれてよかった^O^/
Commented by h_with_the_wind at 2013-12-04 22:15
☆兵庫ざいぢうさん
箕面の滝の紅葉も見事ですよね。
今年は、いかがでした?
紅葉の天ぷらは、召しあがったのでしょうか?

唐門を通して見える紅葉がホントに綺麗でした。
そして浮き上がった唐門の模様も。