4年目のはじめまして

 昨日、職場で「お客さんがきている」と声を掛けられて、振り向くと知らない女性が書類を手にして立っていました。
 名前を聞いてびっくり。
「はじめまして、よね」と、同意を求めると、
「はい」と頷くその声は、しっかり私の記憶に定着している人でした。

 メールと電話のやりとりだけの4年間、お互いの間を行き交った書類の数はしれません。書類はお互いに人に託すものだからお目にかかったのは初めてです。
 電話でのしっかりした口調と遺漏のないメール文。
 彼女の仕事ぶりに励まされることがたくさんありました。

 急ぎの書類を受け取って事務的な確認を行った後、すこしばかりの世間話をしました。
 想像通りと思う気持ちと意外性がない交ぜになって、なぜか高揚は今も続いています。
^0^/


遊びに来てくださって、ありがとう
 
[PR]
by h_with_the_wind | 2014-01-25 17:17 | わたし | Comments(0)