用意してますか?

d0087062_20514655.jpg



 郵便局へ行ったついでに2円切手を買いました。
 4月から定型郵便は82円になります。
 買い置きの80円切手だけでは使用できなくなるので、用意しました。

 以前にもそんなことをしたような…、
 その名残で1円切手が今も引き出しに入っています。なんでもとっておくものですね(笑)。

 初めての消費税導入は、年号が平成に改まった年の4月でした。
 何がどうなるのか、テレビや新聞の情報を一所懸命に聞いていましたっけ。
 はっきりと平成になった年だと覚えているのは、お産にも消費税がかかると知ったからです。
 その頃、私のお腹には長女がいました。
 消費税がかかるから、3月中に出てこい、とも言えませんし(笑)。
 その娘も社会人になりました。
^0^/


遊びに来てくださって、ありがとう
 
[PR]
by h_with_the_wind | 2014-03-13 20:54 | 社会科 | Comments(0)