礼状を書く

 お礼の手紙を書ことうと思います。
 便箋を取り出して、ふーとため息がでます。
 普段パソコンに頼ってばかりで、ペンを持つことがすっかり億劫になっています。

 最近、手書きするものといえば、宅配便を送る時の伝票、カードで支払った時のサイン、それに買い物のメモくらいです……。
 道理で単純な漢字を書こうとして躊躇してしまうわけです。「躊躇」なんて漢字、パソコンだと躊躇なく出てきますが(笑)。

 合わせて、字を書くときにもうひとつ実感するのは、目も悪くなったなあ、ということです。
 
 文章を書く事は、とても複雑な作業だといいます。頭も目も手も使います。
 確かにブログもパソコンだからできることで、手書きだったらとうてい続きません。


 宿題を前にあれこれ他のことをしていた小学生に戻った気分です。
 礼状は、早めに!
 はい、すぐに書きます!
 準備はできています。

d0087062_185929.jpg

^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-01-22 18:59 | わたし | Comments(0)