本屋に行く

 トルストイの「戦争と平和」が読みたくなりました。
 手元になくてインターネットで検索してみると、翻訳本が2種類出ています。インターネットで検索しただけでは違いがわかりません。やっぱり手に取って自分の目で確かめてみたいと書店に行ってきました。

 書店で冒頭部分を読み比べました。
 翻訳によって、印象が異なるものですね。
 とはいえ甲乙はわかりません。直感で、私にとって読みやすそうなほうに決めました。
 結局、そういうものかもしれません。
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-01-26 20:24 | 課外活動 | Comments(0)