今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

喫茶店にて

 名古屋の喫茶店は独特の文化を持っている、と聞いてはいました。
 名古屋の喫茶店でモーニングを注文すると、他では考えられないほど充実しているそうです。

 先日、所用で名古屋圏に出かけました。
 朝ごはんを食べそびれて気が付けば11時過ぎ。
 近くに見つけた喫茶店で、小倉トーストなるものを食べてみようと注文したところ
「飲み物を注文されたら、パンがついてきますよ!」と店主からご丁寧なアドバイスをいただきました。
 それでは、とコーヒーをお願いしました。

d0087062_14135640.jpg


  これで390円でした!!!

 メニューに書かれた時間帯を過ぎていたのに、モーニングとしてサービスして下さいました。
 しかも食べ終わった頃には、熱々の昆布茶がでてきました。贅沢なブランチで、ほっとひと息つきました。
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-03-24 14:14 | 課外活動 | Comments(0)