造幣せんべい

 造幣局の「通り抜け」は、文字通り南門から北門への一方通行。関所(入園券等チェック)なしの通り抜けです。

 桜の花を楽しんでするりと帰宅するといいのでしょうが、北門出口手前の貨幣セット等臨時販売所を見つけてつい寄り道してしまいました。
 のぞいてみると、お役所らしく商売気は感じられないものの、平成27年銘の未使用の硬貨6種類(1円、5円、10円、50円、100円、500円)のセットや記念メダル、絵葉書を売っています。
 今年という年やこの通り抜けに特別な思い入れがあると買ってしまいそう♪

 といいつつ記念におせんべいを買いました。
 6種類の硬貨が2枚づつ入っていましたよ。

d0087062_10583516.jpg


 ヒビの入った500円硬貨、それもご愛嬌♪
^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-04-13 10:59 | 課外活動


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧