花散らしの雨  

 春に3日の晴れなし、といいますが、例年に比べると雨の日が多いような気がします。
 花散らしの雨。
 時折、バラバラと雨粒が窓に当たる音がします。

 私はそんなに桜が好きだったっけ!? と、思うほど、今年は桜の花を見に出かけました。それも「この日を逃すと雨になります」、そんな天気予報の声に背中を押されたからかもしれません(笑)。
 今年、私が見た桜の花は、もう散ってしまったのでしょうか。


 暖房のお世話になるほどではないけれど、座っていると足元がどうも頼りなく寒さを感じます。
 こんな日は、まだ熱燗がよかったかな(笑)

d0087062_15295248.jpg


^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-04-14 15:30 | 季節の中で | Comments(0)