今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

不器用です

 私は、私が不器用だと知っています。
 細心の注意を払ってようやく人並みだと思っています。

 家事の範疇にはいる用事は取り立てて大層なものではありません。
 銀行でお金をおろして、郵便局の別口座に入金する。クリーニング店でスーツを受け取って、本屋さんで新刊を買う。車にガソリンを入れて最後にスーパーで買い物。

 買い物のついでにできることばかりですから、一度の外出で効率よく用事を済ませたいと思います。
 ざくっと順番を考えます。
 他に取りこぼしはないか、とかルートはこれでいいか、と考えながら顔を洗い終えて、シミュレーションは完璧。

 で、左手にリキッドタイプのファンデーションをとって…。
 絶句。
 順番間違えた!
 化粧水、まだだった!


 左の手のひらにはすでにファンデーションが…。
 一回分、無駄にする!?
 それとも…、
 化粧水なしで塗る!?

 右手だけで化粧水をつけられたってことは、ホントは器用なのかもしれません。
^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-04-17 17:54 | わたし | Comments(0)