若葉

 若葉の勢いには圧倒されます。

 近所のお嬢さんと帰路が一緒になりました。
 ご一家が引っ越して来られた時には、まだ小学生だったお嬢さん。彼女から挨拶をしてもらわなければ、わからなかったかもしれません。
 中学の制服を着ていた頃には思春期特有の伏し目がちで、あれこれ話しかけるのもためらわれました。

 今日の彼女からはそんな片鱗は微塵も感じられませんでした。
 身長も私と変わらず、まっすぐ私を見る目は自信に満ち、笑顔がとても素敵です。
 聞けば、今年、大学に入学したのだそうです。
 若さって眩しいものだな、と実感しました。

 私の単調な日々は歩くスピードで流れていきます。
 今日出会った近所のお嬢さんや私の娘たちの一日は、高速で過ぎていくのでしょうね。
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-05-12 17:00 | わたし | Comments(0)


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06