夏休み!

d0087062_16241184.jpg


 海岸に沿った道路を歩き、角を曲がった瞬間、視界に飛び込んで来たのは、急な坂道でした。
 反射的に
「うわっ、正しい日本の夏休みの風景だ!」と思いました。

 「この坂を登るの!?」という驚きと諦めの言葉よりも先にどうして「日本の夏休みの風景」なんて思ったのか、まして「正しい」なんて形容詞付きで思いついたのか自分でもよくわかりません。
 私の原体験にはなかった光景です。


 ジブリの映画に出てきそうな景色です。
 急峻な坂道の向こうには青い空。
 まだ盛夏の入道雲ほどの勢いは感じられないけれど、白い雲。
 自転車で行く人と駆け下りて来る人。

 青春映画のワンシーンに入り込んだような錯覚が、夏休みを連想させたのかもしれません。

^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう





坂道を登りきって振り返れば、ご褒美のような美しい海がみえました。

d0087062_16255429.jpg

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-06-16 16:28 | 鎌倉2015 | Comments(0)