♪ 江ノ島が見えて来た


d0087062_21524851.jpg


 江ノ電は、鎌倉から海岸に沿って走っています。

 今日は、江ノ島が見える、そう思っただけで、朝からサザンオールスターズの歌が頭の中で流れています。
 一旦サザンの歌を思い出すと、あの歌が流行っていた頃の私の記憶が蘇ります。
 ピンク・レディーがサーフィンを歌い、ラジオで長渕剛が映画「ビッグ・ウェーブ」について語っていたことまで思い出しました。

 そんなこともあってか車窓からの風景が、初めてなのに初めてではないように感じます。これまで幾度もドラマや映画の舞台になり、歌に歌われてきたからすっかり刷り込まれているのでしょうね。

^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-06-23 21:55 | 鎌倉2015 | Comments(0)