大人の遠足

 旅の目的のひとつは、大人の遠足です。
 学生時代、最初の1年を一緒に過ごした友達と一日を過ごしました。

d0087062_18361734.jpg





 一緒に暮らしたのはたった一年なのに、「同じ釜の飯を食った」仲間とは、友達というより家族に近い存在です。
 卒業後は違った場所でそれぞれの道を歩いてきました。時を経て、こうしてまた集えました。

 文化圏の異なる街からきた私にとっては、とても心強い仲間でした。
 学校を終えて帰れば誰かがいる、共に笑ったり、怒ったりと忙しい毎日でしたこと(笑)。
 北海道弁の洗礼を受け、地元とは違った味付けの料理に戸惑う私にいろんなことを教えてくれました。
 雪道の歩き方を習い、お料理情報を交換した日がつい昨日のことのように蘇ります。
 そして、また思い出のアルバムにエピソードを加えることができました。

 またね、とあの頃のように明るく別れました。
^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-07-10 18:37 | 北海道2015 | Comments(2)
Commented by bh2005k at 2015-07-10 20:08
こんばんは~、、、やっと コメントを書きに来られましたぁ。
東京・神奈川 ・・・ そして、北海道と よい旅をなされたんですね。
風懐さんは 北海道で学んでいらしたんですね。
二十歳の頃、北海道へ旅に行き とても心地よいショックを受けた記憶があります。
友人のお子さんたちが 北海道で学び、帰って来たくなかったと言っていました。
友と学んだ地を 友と共に過ごして、すばらしい時間でしたね。
風懐さんの記事で 私も北海道の想い出の中にタイムスリップしています。
Commented by H_with_the_wind at 2015-07-10 21:40
✩チェイルさん
>二十歳の頃、北海道へ旅に行き とても心地よいショックを受けた記憶があります。
私、チェイルさんと同世代かと思いますので、ついこの間のことですね(笑)

本当に楽しい一日でした。
親のいうことは何ひとつまともに聞かなかった私ですが、
「行きたいところがあれば、無理してでも行っておきなさい」という言葉を今、実践しています。

チェイルさんの旅行記、楽しみにしています。
いつかどこかでお会いできると嬉しいです♪