ラベンダーの香り

 ラベンダーの花の名前は、NHKの子供向けテレビドラマ「タイムトラベラー」で知りました。
 放課後の理科室でラベンダーの香りを嗅いで失神した後、主人公は不思議な体験をするようになります。ラベンダーの香りがキーワードとなって物語は進行します。
 ドラマが放映された40年以上前、ラベンダーの花はもちろんその香りも知りませんでした。
知る術もなく、私なりに想像しました(それはそれで、楽しいものでしたが)。

 原作は筒井康隆さんの「時をかける少女」。何度もリメイクされているので、ご存知の方も多いことと思います。


 富良野のラベンダーは、私たちが行った時には満開にはまだ少し早かったようです。

d0087062_1922514.jpg



 今では、ラベンダーはすっかり身近な植物になりました。



d0087062_1922257.jpg

 綺麗なお花畑も手入れする方がいらしてこそ、私たちは愛でることができるのですね。
^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-07-14 19:24 | 北海道2015 | Comments(0)