旅の夜 

d0087062_1914890.jpg



 旅の夜は、普段とは違います。
 湖面の見えるロビーでアペリティフをいただきした。
 西日が入日に変わるタイミングを見計らって、静かにカーテンが開けられていきます。
 湖面にきらきらと夕日が写っています。


 旅に出ていつも思うのは、私にとってはその時だけの光景が、土地の人にとっては日常なんだな、という至極当然のことです。
 毎日富士山を見ること、日常生活の中にローマ神殿があることは、どういうことなのか、と土地の人に尋ねたくてたまらなくなります。



 と、ロビーの一角で鋭い子供の泣き声…。
 母親の本能が目覚めて、何事かと振り返ってしまいました。
^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-07-28 19:04 | 課外活動 | Comments(2)
Commented by カンナ at 2015-07-30 07:12 x
ご無沙汰しています。

遊びに来てくださって、ありがとう…なのかな?
Commented by H_with_the_wind at 2015-07-30 19:09
✩カンナさん
こんにちは。
さすが!この写真でおわかりいただけましたか!
お邪魔いたしました(笑)
いつ行ってもゆったりした気持ちになります。