不安…!?

 お盆を過ぎた頃から、急にしのぎやすくなりました。
 例年、10月に入っても勢いを失わない残暑には閉口していますが、まだ9月も始まったばかりだというのに最高気温が30度に満たないと、勝手なもので今度は何だか忘れ物をしてきたような落ち着かない気分です。


 又吉直樹さんが、どこかで
「上にお姉さんがふたりいて、いつも喋っているから自分の出る幕はなかった。無口だったけど、頭の中ではいろんなことを考えていた」と、書いていらっしゃいました。
 ひとりっ子の私にもよくわかります。
 大人の会話を黙って聞いていました(笑)。あれは社会勉強やったなあ、と今になって思います。

 ひとりで過ごす雨の日曜日、それなりにいろんなことを考えています。
 だけど、ふと、声が出るか不安になる瞬間があります…(笑)。
^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-09-06 19:08 | わたし | Comments(0)