今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

ならまちを歩く1

 奈良へ行く時はいつも同じ場所。
 気持ちに余裕のできた今、視野を広げようと思っています。

 今回は、私にとっての定番ルートをはずれて、ならまちを歩きました。
 日頃、高い建物が当たり前の生活をしている私には、青空がいつにも増して眩しく感じられました。
d0087062_1955255.jpg






 お漬物屋さんの古い看板につられてショーケースを覗いてみると、綺麗に並べられた和菓子のようなお漬物が並んでいます。

 靴下屋さんの窓には、赤ちゃん用の靴下が揺れています。



d0087062_1972598.jpg

 民家の間に店舗があり、街並みに溶け込んで突然現れる旧跡。
 ほんの少し歩くだけで面白くなってきました。

 まだまだ歩きます!
^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-09-15 19:14 | 課外活動 | Comments(0)