丹鉄に乗る

 京都タンゴ鉄道(通称 丹鉄)に乗りました。

d0087062_18162331.jpg


 着いたのは天橋立。
d0087062_18164292.jpg

   大江山 いく野の道の 遠ければ まだふみも見ず 天の橋立
                        小式部内侍

 隣県に住んでいますが、京都の日本海側は山を越えていかなければならず、気持ちの上でも「遠い」ところでした。
 一度は行ってみたいという思いがようやく叶いました。

 と、それは次回にして、帰りは運良く丹鉄の「あおまつ号」に乗車できました。

d0087062_18202162.jpg

 丹鉄の観光列車、丹後くろまつ号、あかまつ号、あおまつ号は、昨年春に運行を始めた観光列車で、中でもは予約制のレストラン列車くろまつ号は人気だそうです。

 そういえば、かつては新幹線にも食堂車とビュッフェがありましたね。
^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-09-26 18:24 | 課外活動 | Comments(0)