きんもくせい

 まだ衣替えも終えていないというのに、郵便局で年賀状の勧誘を受けました。
 そんなに背中を押さないでください(笑)。

d0087062_18555321.jpg


 まだどんぐりだってこんなに若いのですから。

 とはいえ、甘い香りに誘われるままにそっちへ行くと、

d0087062_18561138.jpg


 まだ花の数はわずかなのに、辺に漂う秋の香り。
 今年の秋を満喫しましょう。
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-10-02 18:57 | 季節の中で | Comments(4)
Commented by カンナ at 2015-10-03 11:54 x
先日の朝、降り始めた雨がアスファルトを濡らすにおい(わかります?)に混じって、どこからか金木犀の香りがしてきました。探しても在り処がわからなかったのですが、2日ほどして同じ通りを歩いていると…敷地の奥、道からは10メートル程度入った場所に大きめの樹を発見!
いやはや、あんなに小さな花なのに、すごい存在感ですね。花言葉は「謙虚」(笑)…ほかにもありましたが。
Commented by souu-3 at 2015-10-03 14:55
早い秋の訪れでしたが 秋が長いと言う予報にホッとしています。
冬はゆっくりで良いですものね。秋を楽しめると良いですね。
Commented by H_with_the_wind at 2015-10-03 22:02
✩カンナさん
花の香りに対して、「謙虚」に小さい花なのでしょうか(笑)。
それにしても大きなお屋敷の大きな樹。どんな方がお住まいなのでしょうねえ。
Commented by H_with_the_wind at 2015-10-03 22:06
✩souu-3さん
今年の秋は早くにやってきましたよね。
覚悟していた残暑が思いのほか過ごしやすくて、今度は勝手なもので拍子抜けしました(笑)。
秋を楽しみましょうね~♪