nifrel

 エキスポランドの跡地にオープンした商業施設エキスポシティの中に、海遊館がプロデュースした水族館が開館しました。

 これまでになかった形の「水族館」のコンセプトは、「感性にふれる」。だから「nifrel(ニフレル)」だそうです。
 あらゆる人の感性を刺激するという意味が込められています。

 水族館ができると聞いた時から、わくわくしていました。


d0087062_1932814.jpg


 なるほど、大きな水槽で海を表現した海遊館とは対極の小さな水槽がいくつもいくつも並んでいます。
 なあんだ、とがっかりするのは早急でした。


 いきなりホワイトタイガーです。

d0087062_197488.jpg



 部屋の入口にある看板。
d0087062_1944714.jpg

 「鳥のフンに注意」!?
その部屋では、鳥たちが自由に飛び交っています。
d0087062_195234.jpg



 魚を見に来たはずが、哺乳類や鳥類と出会い、驚きの連続でした。
 だからゴミ箱も…(笑)。

d0087062_1951555.jpg

 ちゃんと分別しましょうね。

 そして、光や映像の演出に、70年の万博が重なりました。
^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-11-26 19:09 | 理科 | Comments(4)
Commented by さくら at 2015-11-27 05:34 x
ドイツ語かと思った!?次の里帰りは関西~九州を狙っているので是非行ってみたいです♪
Commented by souu-3 at 2015-11-27 08:38
友達が行きたい!と言ってますので近々とは思うのですが
混んでいるのでしょうね。
少し間を置いて行きたいと思います。ここプリントさせて
いただいて友達に見せても良いですか?
Commented by H_with_the_wind at 2015-11-27 18:46
✩さくらさん
「ニフレル」
最初に聞いたとき、私もどこかの国の言葉かと思いました。
関西らしい駄洒落(?)だったとは…(笑)。
今度の里帰りでは、是非大阪にもお立ち寄りください。
Commented by H_with_the_wind at 2015-11-27 18:52
✩souu-3さん
平日でもたくさんの人が訪れているようです。
急に寒くなったので、並ぶのは辛いですね。

プリント、もちろん、私の下手なレポートですが、
どうぞお使いください。