マラソンランナー 

 「人生をマラソンに例えるのは通俗だけど……」と、友達は語り始めました。
 「マラソンの距離は、42.195キロ。それを倍にしたくらいが日本人の平均寿命だよね」と、続きました。

 マラソンは30km付近が一番しんどいという人が多いんだ。
 だからもし、今辛くても、別に特別のことじゃないんだ。

 走り始めてからずっと調子がよくて5kmあたりまでグングン行く奴がいるでしょ。すごいなあ、って背中を見つめるしかなかったような奴。それが、気がついたらいつの間にか姿が見えなくなっていて、実はとっくに追い越していたりして。
 逆に後ろの方を走っていたのに、ちっとも乱れなくて着実に進んで追い越していく奴もいる。

 「面白いよね」と、笑います。

 「面白いね」と、答えました。

d0087062_1995681.jpg


 そして、私はどうなんだろう、と考えてみました。
 立ち止まったり、よそ見したり、迷子になったり…。
 それでも見えないゴールを目指して走っています。
^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-12-13 19:11 | わたし | Comments(0)