スター・ウォーズ

 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を観てきました。

 日本全国一斉、同時間に公開されること、ジョージ・ルーカス監督が6作で完結と宣言したにも関わらず、ウォルト・ディズニー社に引き継がれて続編が作られたこと、話題に事欠きません。

 上映を待つ間、
「最初の時は、まだ私産まれてなかったし…」なんて声も聞こえてきましたが、初日の上映にやってきたのは私と同世代の人が多かったようです。

d0087062_17561768.jpg

私が封切り映画として劇場で、観始めたのはエピソードⅥからです。



 ルーク3部作から16年を経たアナキン3部作は、デジタル化が進んでより一層緻密に、益々迫力が増したように思えました。

 そして、新作「フォースの覚醒」は、ルークの時代から30年の時が流れたという設定です。
 前の戦争で使われた「装甲歩行兵器」が砂漠に打ち捨てられています。その映像に続編が見られる喜びと流れた年月を感じました。

 新しい主人公のレイは、たくましく聡明な女性のようで好感が持てます。
 ハン・ソロ、レイア姫、チューバッカ、R2-D2、C-3POもちろんルークも。
 私と同じ時の流れを共有した懐かしい顔に何だかそれだけで胸がいっぱいになりました。
 復習しておいて良かった(笑)
^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2015-12-20 17:59 | 芸術 | Comments(2)
Commented by souu-3 at 2016-01-01 06:42
明けましておめでとうございます。
新しい年を迎えました。今年もどうぞよろしくお付き合いのほどお願い致します。
Commented by H_with_the_wind at 2016-01-01 07:11
✩souu-3さん
明けましておめでとうございます。
今年も文字のこと、奈良のこと、さまざまなことを教えていただけると楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。