「一会(いちえ)」

 「中島みゆきのコンサート「一会」が劇場版として全国の映画館で上映決定」ということで、早速行ってきました。

 みゆきさんのコンサートのチケット、入手困難です。
 お喋りが聞けないのは残念でしたが、たくさんの歌をお腹いっぱい聽いてきました。

もう桟橋に灯りは点らない
やまねこ
ピアニシモ
六花
樹高仙丈 落葉帰根
旅人のうた
あなた恋していないでしょ
ライカM4
MEGAMI
ベッドルーム
空がある限り
友情
阿檀の木の下で
命の別名
Why & No
流星
麦の唄
浅い眠り
夜行
ジョークにしないか

「一会」HPより
 冒頭約30分、リハーサルの風景が上映されました。
 私より先輩のみゆきさんも私と同じだけ歳を重ねたのだな、と少しばかり安心しました。

 ところが、コンサートが始まると、
「水を得た魚」ならぬ「歌を得たみゆき」!

 歌を重ねるごとにパワーアップしていくみゆきさんに圧倒されました。
 みゆきさんの持つ豊富な引き出しから出てくる言葉は、どれも心に染みてきます。

 お正月早々、元気を出せと背中を押されました。
^O^/
遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2017-01-10 21:04 | 芸術 | Comments(0)