今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

ポケストップ?

 あまり行くことのないスーパーで買い物をしていたら、店内アナウンスがありました。
 歩きスマホをしないように、という客への注意喚起です。

 歩きスマホをしないでください。
 特に位置情報サービスを利用したゲームは危険です。
 ゲームをしている人だけでなく周囲の人に迷惑をかけ、事故につながります。

 要約するとこの3点ですが、店内アナウンスは長々と続きました。
 
 「位置情報サービスを利用したゲーム」って、ポケモンgoのことでしょうか。
 このスーパーの親会社がポケモンgoのスポンサーになって、全国の店舗がポケストップかポケモンジムになったとニュースで聞いたように思います。
 だから「位置情報サービスを利用したゲーム」なんていうのでしょうか。
 なんだかなあ、と感じるアナウンスでした。
^O^/
遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2017-03-08 23:59 | 社会科 | Comments(0)