今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

風懐

 風懐は、「心に考えていること」「心の中」という意味だそうです(広辞苑第三版)。

 ブログを始めるにあたって、ブログタイトルを何にしようかとあれこれ迷いました。いくつか思い浮かびましたが、すでに使われていたり、ブログタイトルにしてはしっくりこなかったり…なかなか決まりませんでした。
 そして、困った時の広辞苑。分厚い辞書をパラパラめくっていて出会ったのが、「風懐」という言葉でした。語感が好きです。漢字も気に入っています。
 日々の思いを書き留めていくのにふさわしいのでは、と自己満足しています。

 
[PR]
by h_with_the_wind | 2006-08-31 21:03 | わたし | Comments(0)