ランチ

 このところ涼しくなったせいでしょうか。それとも雑誌の特集で秋の味覚を目にすることが増えたからでしょうか。朝から無性に甘いものが食べたくなりました。

 お昼時、近くのケーキ屋さんをのぞいてみました。簡単な食事もできるお店です。ドアを開けてびっくり。5つあるテーブルはすべて、若いお母さんのグループで満席。どのテーブルからも華やかな声が笑い声に混じって聞こえます。
 どうやら幼稚園のお弁当が始まったようです。長い夏休みの間、お母さんは休む間もなく子供の相手をしていたのでしょう。ご苦労様でした。園児は目が離せませんものね。ほんのひとときでしょうが、お喋りとランチでリフレッシュしてください。

 帰宅して冷蔵庫を開けた夫に、
「今朝、食べたいと言っていたケーキがもう冷蔵庫の中にある。こういう時の行動は速いなあ」と、呆れられました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2006-09-06 21:57 | 課外活動 | Comments(2)
Commented by bluesky_aki_note at 2006-09-08 18:40
自分の欲望のためなら素早い行動なんて出来ますよね!
ケーキ美味しかったですか?(´・∀・`*)アハ
  AKI
Commented by h_with_the_wind at 2006-09-09 22:08
ご賛同いただいてありがとうございます。
モンブランにしようかチョコレートにしようか迷ったのですが、チョコレートケーキを選びました。おいしかったです!!