残暑

 カレンダーが9月に変わった途端に、しのぎやすい日が続きました。このまま秋になっていくのかと、淡い期待を抱いていました。
 が、今日は一転、夏空です。厳しい暑さが戻ってきました。

 小学校の水泳授業は昨日が最終日でしたが、気温が低くて中止になりました。水泳が大好きな次女は、今年最後のプールに入れなかったことをとても残念がっていました。

 季節が夏に逆戻りした今日から、小学校では運動会の練習が始まりました。10月初めの本番に合わせると今から練習を開始してもきっと精一杯なのでしょう。
 今年の演目にはダンスがあるそうです。ダンスを習った初日の今日、宿題は振り付けを覚えることだとか。学校から帰宅した次女は、忘れないうちにと、自室で練習をしていました。

 何事につけ一所懸命になれる今、暑さに負けずにやり遂げてくれることを願いつつ、母はバックアップするために台所に立ちます。
[PR]
by h_with_the_wind | 2006-09-08 22:44 | 季節の中で | Comments(0)