今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

おさぼり

 朝から雨が降っていました。一日中、どんよりとした空模様です。

 大阪府箕面市では、小学生の間で風邪が流行しているそうです。1クラスが学級閉鎖した、と新聞に載っていました。9月でも学級閉するほど風邪が流行ることってあるんですね。
 2学期が始まって2週間。生活の変化といささかの緊張感から、疲れが出やすい時期なのでしょう。加えて急な天候の変化があれば、風邪をひくのも当然かもしれません。

 今朝は、次女にカーディガンを着て登校させました。でも、日中、学校で過ごしている分にはまだまだ暑いのでしょう。常習犯は母の予想通り、学校にカーディガンを着て行ったことすら忘れて帰宅しました。

 私は朝からぼおーっとしています。夏から血圧が低いことも貧血だろうな、ということも自覚していましたが…低気圧の影響、と自己判断して、今日はおさぼりを決め込みました。

[PR]
by h_with_the_wind | 2006-09-13 23:59 | わたし | Comments(0)