ショッピングセンター

 3連休も今日が最終日です。昨日、おとといと外出が続いたため、今朝はスローペースでした。

 午後からショッピングセンターに出掛けました。近頃には珍しく駐車場が満杯です。どこの家庭も考える事は同じですね。
 数年前にできたショッピングセンターですが、オープン時のお店で残っているのは、半分くらいでしょうか。お店を続けることってなかなか難しいのだなあ、と実感します。
 グルメ雑誌にたびたび登場して、一時は並ばなければ入れなかったレストランもいつの間にか姿を消してしまいました。たびたび買い物をするわけではないけれど、いざという時に駆け込めそうなブティックも早々に撤退してしまいました。

 そういえば私が子育てをしている間に、世の中からゆっくりお茶を飲める喫茶店というものがなくなっちゃった。ぼんやりそんなことを考えました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2006-09-18 23:59 | 社会科 | Comments(0)