黒枝豆

親友から季節の便りが届きました。丹波篠山の黒枝豆です。緑豊かな地に住んでいる友人の笑顔が浮かびます。

 最後に会ってから1年と11ヶ月になります。
 高校時代は毎日会っていました。学生時代には一緒に旅行もしました。離れた土地に暮らしていても頻繁に手紙のやりとりをしていました。
 でも、社会に出て後、結婚、子育てとお互いに自分の身近な世界で精一杯に過ごすうち次第に疎遠になっていきました。

 子育てが一段落したら、また学生時代のように旅行に行きたいな、と思います。話すことはいっぱいあります。

 黒枝豆のお礼の電話をいれました。
「着いた?」と受話器の向こうで明るい声がしました。高校時代と変わらない声です。仕事に趣味に忙しく過ごしている彼女から、またエネルギーをもらいました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2006-10-20 09:19 | 思い出話 | Comments(0)


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06