宙船(そらふね)

 娘とデートした時に買ったTOKIOのアルバムを聴いています。これまでTOKIOの歌は、サビの部分くらいしか知らなかったのですが、アルバムとしてちゃんと向き合って聴いてみるといいですね。

 このアルバムを買いたいと思うきっかけになったテレビドラマ「マイ★ボス、マイ★ヒーロー」の主題歌「宙船(そらふね)」をじっくり聴きました。
 TOKIOはジャニーズとしては珍しいバンド編成のグループだけあって、中島みゆきの曲に負けていません。TOKIOとの出会いが新鮮で、意外な拾い物をした気分です。
 今日もキッチンで「宙船(そらふね)」を流しています。「みゆきワールド」が広がります。私の人生の応援歌がひとつ増えました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2006-10-25 18:32 | 芸術 | Comments(0)