黄葉

 おだやかな秋の日が続いています。こんなに暖かくていいのかなあ、と思うくらい優しい日差しです。
 おかげで紅葉は遅々として進まないように思われます。

 ロッキー山脈は、もう冬化粧したのでしょうか。
 ロッキーの黄葉は、忘れ得ない風景です。
 もう二度とあの光景を目の当たりにすることはないのでしょう。デンバーから車で三時間ほどのところにあるエステスパーク。さらに車で走るとそこに着きます。
 空気までが違っていました。四方の木々が黄色一色に染まっていました。太陽を浴びて金色に輝いていました。風が吹くと一斉に揺れてキラキラという音が聞こえてきました。荘厳な自然の姿に神聖ささえ感じました。

 多分、同じ場所に行ったとしても、同じ時期に行ったとしても、あの景色とは会えないような気がします。
[PR]
by h_with_the_wind | 2006-11-05 15:52 | 思い出話 | Comments(0)