今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

立冬

 一日で風が変わりました。一晩中、風が唸っていました。
 昨日は、ドッジボールをして汗ばむほどでしたのに、一気に気温が下がりました。今日は立冬。暦どおりです。

 お歳暮を依頼するためにデパートへ行きました。まだコートも着ないうちに気が早いかな、と思いつつ出掛けましたが、特設会場はいっぱいの人です。30人待ちです。
 コンピュータで事務処理をするようになって、待ち時間も随分短縮されたようですが、それでも会計は一カ所ですから相応の待ち時間がかかります。番号札だけもらって、先に地下の食品売り場へ行きました。
 すでにおせち料理の予約も始まっていて、有名料理店のおせち料理は、予約数完売になっています。

 やっぱり11月に入った途端に師走モードが前倒しされていて、背中を押されるようです。
[PR]
by h_with_the_wind | 2006-11-08 18:12 | 季節の中で | Comments(0)