手紙

 手紙を書かなくなりました。そのせいでしょう。手紙を貰うこともなくなりました。

 学生時代は、郵便局から表彰されてもいいくらいいっぱい書いたものでした。いつも便箋と封筒をかたわらに置いていました。特に葉祥明さんの便箋が気に入っていました。
 他愛のない言葉の羅列ですが、それを受け止めてくれる友人もいました。

 次女が転校前の友達と手紙のやり取りをしています。
 長女宛の手紙は、携帯を持つようになってからぱったりと来なくなりました。

 大人になってから書く手紙は、正直、形式ばかりでしんどいです。
[PR]
by h_with_the_wind | 2006-11-17 23:59 | わたし | Comments(0)