秋深き〜

 夜、長女とふたりリビングの両端でパソコンを触っていると、どこからともなく懐かしい声がしたような気がしました。
 ♪石焼き芋〜

「石焼き芋?」
私が言うと、
「ウソ……」
長女はしばらく耳を澄ませていましたが、パソコンのファンの音で聞こえないようです。

♪石焼き芋〜
「ほら、やっぱり来た。窓をあけてごらんよ」
こんな時の長女は素直です。窓を開けて確認すると、
「ホントや!…ねえ、私が窓を開けたら、向かいのマンションでも窓が開いたよ」

   秋深き隣は何をする人ぞ

       ……何処も同じ秋の夕暮れ
[PR]
by h_with_the_wind | 2006-11-20 23:59 | 季節の中で | Comments(2)
Commented by non non mama at 2006-11-22 17:58 x
季節を実感・・・・
石焼芋・・・食べたいなぁ~!
我が家近辺は、♪ピピピ~ピピ・・・・♪ラーメン屋たいのトラックが走ってますよ。音と共に、愛犬が吠え&走り回って降ります^_^;
Commented by h_with_the_wind at 2006-11-23 00:04
ラーメン屋台…石焼き芋…
季節ですね。
外で音がするだけで、あったかい気分になります。
   風懐