グリーティングカード

 週末は、海外の友人にグリーティングカードを書く予定です。すでに何枚か頂いています。

 今年もニュージーランドに住むエリカからのクリスマスカードが一番乗りでした。
 エリカとは、ソ連へ行く船の中で出合いました。エリカは若い母親で、私は高校を卒業したばかりでした。エリカの子供たちと船内のロピーで遊んだのがきっかけです。
 シベリア鉄道の中でも一緒でした。時間だけはたっぷりありましたから、お互いのコンパートメントを訪問して、「あっちむけホイ」や折り紙で遊んでいました。

 私たちは、早朝のイルクーツク駅で別れました。写真を送るからと申し出た私にエリカは自宅の住所を教えてくれました。
 以来、毎年クリスマスカードを交換していますが、再会したことはありません。いつか、いつかと思いつつ、いつになるのでしょう。
[PR]
by h_with_the_wind | 2006-12-02 23:16 | 季節の中で | Comments(0)