快晴

 朝から快晴。
 サンタさんは小学6年生の次女にクリスマスプレゼントを届けてくれました。

 今日は午前中に窓拭きです。今日を逃すと天候が崩れて寒気がやってくる、との天気予報にあわてて外仕事です。
 冬の日差しを室内に届けてくれる有り難いガラス戸ですが、いざ磨くとなるとかなりの重労働です。幸い冬休みの長女が手伝いを申し出てくれたので、私は窓枠とサッシの溝掃除に専念出来ました。
 暖かい日差しを受けての作業のつもりが、じりじりと背後から太陽に照りつけられて暑いくらいです。長女とあれこれ話をしながら作業をすすめました。

 年末の大掃除第一弾ということで本日は閉店。磨き立てのガラスが反射して光っています。
 気持ちのいい日です。この後、次女も一緒に3人でご近所を散歩しました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2006-12-25 23:59 | 季節の中で


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧