東奔西走

 基本的に車で子供の送迎はしないことにしています。だから塾もお稽古もひとりで通える範囲で選んできました。
 でも、たまに送迎にも例外があります。今日がその日でした。

 早朝から花園の全国高校ラグビー大会へ行く長女を途中まで送りました。車中で夜明けを迎えました。まだ昨日の荒天の名残か雲がかかっています。幸い日中は、穏やかなお天気になりそうです。

 お天気になるなら、と帰宅して一番、シーツの洗濯をしました。
 シーツを干し終えて夫を職場まで送ります。

 帰宅して定番の家事を済ませます。
 今日は、次女の塾の時間がお昼時にかかるので、塾の近くで早めのランチを食べさせた後、次女を塾へ送り出します。
 買い物を済ませて帰宅すると、もう2時前です。

 昨夜、あまり寝てないから、と、ちょっとお昼寝のつもりで…爆睡してしまいました。師走の貴重な一日が…
[PR]
by h_with_the_wind | 2006-12-27 23:59 | 季節の中で | Comments(4)
Commented by non non mama at 2006-12-29 12:52 x
同じ同じ・・・一緒・・・・・
おぅおぅ・・・まだ明けぬ暗闇の中、テニスの試合の為1番電車に乗る娘を送ったな~と思い出しました・・・。我が家も、基本的に車の送迎は無しでした。自力自力・・・・。そして、ちょとのつもりの爆睡・・・・有った有った・・・(今も有ります・・・)母は、時間に追われる・・・。
Commented by h_with_the_wind at 2006-12-30 08:31
*non non mamaさん
同じ道を少し遅れて私も歩いているわけですね。ひとりじゃないと思うと心丈夫です(って、私は迷子?)。母親業は、非合理的なものと割り切ります…
体育会系の子供を持つと親も何かと大変ですね。朝一番に送って…おっと、その前にお弁当でしょう。お土産は「洗濯物」…non non mamaさんも頑張ったんだあ。エライ!   風懐
Commented by non non mama at 2006-12-30 11:37 x
風懐さんも私も女の子のお母さん・・・
男の子は、もっと大変みたいよ・・・・洗濯物がドデカイ&汚い&臭い・・と申してましたよ。そして、よく食べる。と聞くと・・・まだましかぁ・・・・
Commented by h_with_the_wind at 2006-12-30 22:14
*non non mamaさん
うんうん、私には男の子の母は務まりそうにもありません。お弁当も信じられないくらいの量だそうですね。まだましよねえ。   風懐