東奔西走

 基本的に車で子供の送迎はしないことにしています。だから塾もお稽古もひとりで通える範囲で選んできました。
 でも、たまに送迎にも例外があります。今日がその日でした。

 早朝から花園の全国高校ラグビー大会へ行く長女を途中まで送りました。車中で夜明けを迎えました。まだ昨日の荒天の名残か雲がかかっています。幸い日中は、穏やかなお天気になりそうです。

 お天気になるなら、と帰宅して一番、シーツの洗濯をしました。
 シーツを干し終えて夫を職場まで送ります。

 帰宅して定番の家事を済ませます。
 今日は、次女の塾の時間がお昼時にかかるので、塾の近くで早めのランチを食べさせた後、次女を塾へ送り出します。
 買い物を済ませて帰宅すると、もう2時前です。

 昨夜、あまり寝てないから、と、ちょっとお昼寝のつもりで…爆睡してしまいました。師走の貴重な一日が…
[PR]
by h_with_the_wind | 2006-12-27 23:59 | 季節の中で | Comments(4)
Commented by non non mama at 2006-12-29 12:52 x
同じ同じ・・・一緒・・・・・
おぅおぅ・・・まだ明けぬ暗闇の中、テニスの試合の為1番電車に乗る娘を送ったな~と思い出しました・・・。我が家も、基本的に車の送迎は無しでした。自力自力・・・・。そして、ちょとのつもりの爆睡・・・・有った有った・・・(今も有ります・・・)母は、時間に追われる・・・。
Commented by h_with_the_wind at 2006-12-30 08:31
*non non mamaさん
同じ道を少し遅れて私も歩いているわけですね。ひとりじゃないと思うと心丈夫です(って、私は迷子?)。母親業は、非合理的なものと割り切ります…
体育会系の子供を持つと親も何かと大変ですね。朝一番に送って…おっと、その前にお弁当でしょう。お土産は「洗濯物」…non non mamaさんも頑張ったんだあ。エライ!   風懐
Commented by non non mama at 2006-12-30 11:37 x
風懐さんも私も女の子のお母さん・・・
男の子は、もっと大変みたいよ・・・・洗濯物がドデカイ&汚い&臭い・・と申してましたよ。そして、よく食べる。と聞くと・・・まだましかぁ・・・・
Commented by h_with_the_wind at 2006-12-30 22:14
*non non mamaさん
うんうん、私には男の子の母は務まりそうにもありません。お弁当も信じられないくらいの量だそうですね。まだましよねえ。   風懐


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06