雪景色

 朝、目が覚めたら雪景色でした。今年一番の冷え込みとか…
 今日は一日家仕事。昨日で塾を終えた次女とこたつに入って年賀状書きです。ええ、早割で買った年賀状です。諸事情(主に夫)により今頃書いています。

 最近、ペンを持つことがめっきり減りました。ちゃんと書けるかどうか不安です。

 もう何年も会っていない友達。どうしているのかなあ。年賀状だけのお付き合いなんて無意味だと、思っていた若い頃。
 最近になってそうじゃないことに気が付き始めました。息災で年賀状だけでもお付き合いが続けられることの幸せを感じ始めています。

 「お母さん、また休憩?」次女に言われます。
 ちょっと違うんだなあ。さぼっているわけではなくて、年賀状を通じて友達ひとりひとりと対峙している気分なんだよ。小学生にはわからないだろう。

 書き慣れない文字です。元旦に間に合わないかもしれません。ご容赦ください。私は元気です。
[PR]
by h_with_the_wind | 2006-12-29 23:59 | 季節の中で | Comments(2)
Commented by northend at 2006-12-31 00:01 x
風懐さん。年賀状を書くときにいつも不安です。ちゃんと字が書けるかと。
今年もなんとか書けました。ホッとしますね。一人一人の顔が浮かぶ。
みんないい年迎えて欲しい。風懐さんも、よいお年を!
Commented by h_with_the_wind at 2006-12-31 08:51
*northendさん
ありがとう。
やっぱり年賀状を書く時って、不安なものですよね。お陰さまで、私も年賀状を無事に書き終えました。
northendさんもよいお年をお迎えください。   風懐