美容院にて

 髪を切りました。

 美容師さんの年末年始は、昔から忙しいものです。大晦日、元日もお仕事です。
 お正月を終えたと思う間もなく、成人式です。成人式には、髪のセットから着付け、最近ではメイクまでして下さいます。成人式を終えてようやく新年を迎えた気分になるそうです。

 そして、恒例の社員旅行だそうです。
 今日は、その社員旅行明けとかで店内随分と混んでいました。でも、リフレッシュした美容師さんの動きは、きびきびしていて気持ちがいいです。
 旅行の話を聞きながら、髪を切ってもらいます。
 これから順番にお休みをとって、帰省するそうです。
「来月に入ると、卒業式があるからまた忙しいんですよ」と嬉しそうに話してくれます。美容師になって10年、はさみを持たない日はない、と言い切った担当の方は、本当に楽しそうです。

 去年の春に入った新人さんもいつしか動きに無駄がなくなって、笑顔が見られるようになりました。
 親元を離れて美容師として働くあなたの娘さんは、しっかり成長されていますよ、ご両親に報告したいというおせっかい虫が私の中で蠢きました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-01-18 23:59 | 季節の中で | Comments(0)


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06