啓蟄

 大地が温まり地中で冬を過ごした虫たちが出てくるという啓蟄です。日の出の時間が早くなり、日没が外遊びしていた子供の帰宅時間よりも遅くなるちょっと嬉しい季節です。

 なのに、今年はおとといの日曜日は異常に暖かく、昨日は全国的に荒れたお天気になりました。
 そして、一転、今日は寒い一日になりました。真冬の寒気に覆われているというのに、日差しはやわらかくて日溜まりにいるとうたた寝してしまいそうです。

 次女の卒業式が暖かくなれぱ嬉しいのですが…
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-03-06 23:59 | 季節の中で | Comments(2)
Commented by きよ at 2007-03-08 19:37 x
このたびはお祝いの言葉どうもありがとうございます〜!
いや〜、まさか別の人のコメント欄に自分の名前が載るなんて驚きました。あ、あいさつが遅れました初めてコメントさせてもらいます、きよです。マコさんのところからピュンッと飛んできました。これもなにかの縁ですから、また覗き見しに来ますね。よろしくお願いします。
Commented by h_with_the_wind at 2007-03-08 22:19
*きよさん
いらっしゃいませ。改めて、おめでとうございます。
えへへ…だって、幸せのお裾分けをいただいたようで、嬉しかったもので…そこで黙っていられないのが、おばちゃんに進化中の私。判っていても最早、とめられない?
こんな私の支離滅裂なブログですが、また遊びに来てください。 風懐


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06