散歩

 午後、気温は少し低かったけれど、風もないしお天気がいいので、ご近所を散歩しました。
 この一週間、アメリカのテレビドラマ「24(Twenty four)」に集中していたので、身体中が凝っています。ええ、お陰さまで「24」の事件は解決しました。

 まだ緑に勢いのない山に華やかな黄色い点が見えます。ミモザの木がここにいるよ〜と、自己主張しているかのようです。
 菜の花が一列に並んで咲いています。茎の緑と花の黄色が鮮やかです。
 目を落とせば色とりどりのパンジーにマーガレット。オオイヌノフグリもあちこちに見られます。
 植物が最初に春を知らせてくれるのでしょうか。
 そんなことを思っていると、ウグイスの声がしました。

 平和に暮らせること、春を感じることができたこと、おいしくご飯が食べられること、そんなことに感謝したくなりました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-03-09 23:59 | 季節の中で | Comments(2)
Commented by non non mama at 2007-03-10 18:23 x
観たぞ~!「24」Ⅴ1~12・・・ア~疲れた!
でも、12の最後が「まだまだ有るわよ~」って感じで・・・次回も・・・
犬の散歩中・・・春だな~って感じますよ。日陰と日向ではまだまだ大違いですが・・・木蓮がみごとに咲いていました。日陰はツボミ・・・。
ウグイスに出会うかなぁ・・・・。ウキウキ♪
Commented by h_with_the_wind at 2007-03-10 22:55
*non non mamaさん
「24」観たのね〜! お疲れさまでした。いやホントに疲れました。
犬がいると季節に敏感になるでしょうね。私も外歩き、しっかりしましょう。紫外線も気になるけれど、やっぱり気持ちがいいものですね。 風懐