嵐の夜

 一晩中、強い風が吹いていました。
 夜中、家の真上にヘリコプターが飛んできたのかと、目が覚めてしまいました。瞬時にヘリコプターという発想で目覚めた自分を、テレビドラマ「24」を見た後遺症かとひとりで苦笑いしてしまいました。

 表に出していたプラスティク製の椅子が2脚、風にあおられてそれぞれ脚が1本ずつ折れてしまいました。どこかへ飛ばされて他所様に被害を出さなくて良かった、とほっとしています。

 春の前触れの嵐かと思えば、一転、この季節一番の冷え込みになりました。目の前まで春が近付いていたのかと、期待していただけにこの寒気がこたえます。

 明日は、国立大学の後期日程です。毎年、国立大学の試験日は寒気が強くなる、というジンクスがありますが、今年はセンター試験の日も前期日程の日もそんな気配がありませんでした。それでも、やっぱり後期になってちゃんと帳尻を合わせてくれるのですね。
 受験生の皆さん、頑張ってください。寒さに負けるな!!
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-03-11 23:59 | 季節の中で | Comments(0)