春の雪

 朝、窓の外が妙に明るい…、雪でした。
 暖冬といわれた今年の冬ですが、3月も半ばを過ぎてからの思いがけない寒波に凍てついています。

 咲き始めた花たちがそのまま凍ってしまいそうで、可哀想です。
 ユキヤナギの白が雪と混ざって一斉に花開いたような錯覚に陥りました。

 先週から身辺慌ただしく、右往左往しています。それでも定番の家事から逃げ出すことはできず、早朝から深夜まで頑張りました。
 外出が重なり、今年は数回しか出番のなかったコートをクリーニングに出す直前になって常用しています。

 明日は、次女の小学校の卒業式です。無事に明日を過ごすことができますように。それからちょっと休憩します。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-03-18 23:59 | 季節の中で | Comments(0)